~ カスタマージャーニーマップの効果、作成の手順およびワークショップを通して学ぶ活用方法 ~
・本質的な顧客理解が出来る手法として、各社で実施が進むカスタマージャーニーマップについて学べる講座
・カスタマージャーニーマップを活用し、自社のマーケティング戦略を優位に進めるための特別講座!
~ カスタマージャーニーマップの効果、作成の手順およびワークショップを通して学ぶ活用方法 ~
・本質的な顧客理解が出来る手法として、各社で実施が進むカスタマージャーニーマップについて学べる講座
・カスタマージャーニーマップを活用し、自社のマーケティング戦略を優位に進めるための特別講座!
経営やビジネス、マーケティングに関する用語は、毎年のように新しいものがうまれ、バズワードとして様々なところで使われるようになりますが、それらの多くは、十分に理解が拡がる前に聞かれなくなってしまうように思われます。
「カスタマージャーニーマップ」も、海外由来の比較的新しい用語のひとつですが、本質的な顧客理解に導く有効なビジネスツールとして使用できる点では、その他の用語とは決定的に異なるものです。
本セミナーでは、「カスタマージャーニーマップ」について興味はあるものの、どのように利用すればよいかわからない、という方のほか、作ったことはあるものの、有効性に疑問がある、という方も含め、「カスタマージャーニーマップ」の本質および実践的な利活用の方法について関心をお持ちの方を対象に、演習を交えて解説いたします。
開催日時 |
|
---|---|
開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | ソフト・データ・画像・デザイン、研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 |
・カスタマージャーニーマップに関心があれば、特に業種は問いません (研究開発、商品開発、設計、企画、マーケティング、製品評価などの担当者の方や営業技術、お客様相談室などのマネージャ、担当者の方) |
予備知識 | ・特に必要ございません |
修得知識 | ・ペルソナやカスタマージャーニーマップの重要性および、ビジネスにおける利活用の方法 |
プログラム |
1. カスタマージャーニーマップの基礎知識 2.カスタマージャーニーマップの活用(ワークショップ形式) |
キーワード | カスタマージャーニーマップ ペルソナ ターゲットユーザー 行動プロセス |
タグ | 商品開発、デザイン |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
こちらのセミナーは受付を終了しました。
次回開催のお知らせや、類似セミナーに関する情報を希望される方は、以下よりお問合せ下さい。
営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日