~ 演習を通して学ぶ「売れる製品づくり」のためのコンセプトの作り方と製品開発のための発想法 ~
・“お客様の心の中”にあるニーズを見つけ、成功する製品開発するための手法が学べる講座
・売れる製品コンセプトを効率よく作り、技術シーズを活かし自社製品の成功確率を上昇させるためのセミナー!
~ 演習を通して学ぶ「売れる製品づくり」のためのコンセプトの作り方と製品開発のための発想法 ~
・“お客様の心の中”にあるニーズを見つけ、成功する製品開発するための手法が学べる講座
・売れる製品コンセプトを効率よく作り、技術シーズを活かし自社製品の成功確率を上昇させるためのセミナー!
昨今、インサイトや潜在ニーズという言葉が非常に多く使われます。しかし、それらの実体を知らない方が多いように思います。本セミナーは、それらの正体をわかりやすくお伝えすると共に、受講される方々には製品のコンセプト開発を効率的に行う方法を実体験していただけます。
いくら時間をかけて市場分析をしても、新市場の開拓や新しい製品の開発ができるとは限りません。市場の機会は“お客様の心の中“にあるのです。では、そうした市場機会を見つけるためには、どうすればよいでしょう。その答えが本セミナーにあります。「成功する製品開発をスムーズに行いたい」と熱望する方々には、きっとご満足いただける内容です。
開催日時 |
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開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | 研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 |
・「売れる製品を作りたい」と強く願う研究、開発、技術、企画部門の方 ・「売れる製品作り」のための仕組み・手法を模索している方 ・「潜在ニーズ」や「インサイト」という言葉に悩まされている方 ・(業種は問わず)「売れる製品(商品)」の開発に関わる技術者、研究者、商品開発部、マーケティング部、営業技術関連の方 ・これまでの方法で上手くいかなかった経験をお持ちの方には、特にお勧めします |
予備知識 | ・特に必要ありません |
修得知識 |
・売れる製品コンセプトを効率よく作るための、具体的な手順が身に付きます ・製品開発において、陥りがちなミスを知ることで、成功確率が高まります ・価格競争に巻き込まれないための最大の秘訣、つまり「安ければ買う」を「とにかく欲しい!」に変えるための方法がわかります |
プログラム |
1. 潜在ニーズとは 2. 売れる製品(商品)コンセプトの作り方 (2). 価格競争に巻き込まれず、「とにかく欲しい」と言われる 3.効率良く製品(商品)開発を進めるための発想法 4.できたコンセプトが、「本当に売れるかどうか」を調べる方法 |
キーワード | 潜在ニーズ 製品コンセプト 商品コンセプト 価格競争 シーズ |
タグ | 商品開発、新事業 |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
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営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日