〜 コミュニケーションマネジメント、ステークホルダーマネジメント、行動規範 〜
・システムや製品開発で不可欠になっているプロジェクトマネジメントを体系的にわかりやすく解説する講座
・わかりやすい事例を通してマネジメントにおけるプロセスの役割と機能を理解し、実践で効果的・効率的に活かすための特別セミナー!
〜 コミュニケーションマネジメント、ステークホルダーマネジメント、行動規範 〜
・システムや製品開発で不可欠になっているプロジェクトマネジメントを体系的にわかりやすく解説する講座
・わかりやすい事例を通してマネジメントにおけるプロセスの役割と機能を理解し、実践で効果的・効率的に活かすための特別セミナー!
プロジェクトマネジメントは、目的志向の技法であり、さまざまなところで活用されます。企業経営、戦略立案、事業運営、さらには個人のキャリアマネジメントも含めて、適用できます。主体を持った組織や個人は、外部環境、内部環境を分析し、自社(個人)のあるべき姿を設定し、その実現に向けて戦略を立案し、目標を達成することに集中します。これを効果的・効率的に進める技法が、プロジェクトマネジメントです。プロジェクトとは価値創造事業です。
本研修では、いろいろなプロジェクトを示し、その中で講師が経験した技法や教訓などを紹介します。それぞれのマネジメントの中で行われる場面と留意点を事例を使って紹介します。
開催日時 |
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開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | 品質・生産管理・ コスト・安全、研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 | ・プロジェクトに携わるスタッフや管理者の方 ・プロジェクトマネジメントに関心を持っておられる方(業種は問いません) |
予備知識 | ・特に必要ありません |
修得知識 | ・プロジェクトマネジメントや品質マネジメントの体系や位置づけを理解し、利用できるようになります |
プログラム |
1. プロジェクトマネジメントの基礎
期究明と処置
2.プロジェクトマネジメント実践に向けてのアドバイス
のか
げ、合意するもの
と
ある。
指摘しつつも、顧客のちょっとした配慮で大いに助かる場合もある。
頻度で使用して信頼性を高めてからリリースすべき |
キーワード | コミュニケーションマネジメント コミュニケーションモデル コミュニケーションバイアス ステークホルダーマネジメント ステークホルダー対応戦略 キックオフミーティング AEM プロジェクトルール 組織の成長過程 プロジェクト行動規範 利害対立マネジメント 仕事のパフォーマンス 見積もり WBS プロジェクトマネージャの責任と権限 顧客との関係性維持 品質マネジメント |
タグ | リスク管理、モチベーション・コミュニケーション、経営・マネジメント、商品開発、ソフト管理 |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
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営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日