〜 M&Aプロジェクトの運営実務、マーケティング理論(ビジネスモデル)に基づくM&A戦略 〜
・書籍には書いていない理解しておくべきM&Aの実務を修得する講座
・本来必要なマーケティングの観点からのM&A戦略の構築法を学び、プロジェクトを成功させよう!
・具体的なケーススタディを通して、運営実務のポイントが理解できます
〜 M&Aプロジェクトの運営実務、マーケティング理論(ビジネスモデル)に基づくM&A戦略 〜
・書籍には書いていない理解しておくべきM&Aの実務を修得する講座
・本来必要なマーケティングの観点からのM&A戦略の構築法を学び、プロジェクトを成功させよう!
・具体的なケーススタディを通して、運営実務のポイントが理解できます
多くの会社にとって、M&Aを行うことは重要な戦略となっております。特に製造業においては、業界の再編成やサプライチェーンの強化、海外進出の加速化などでM&A戦略の重要性は高まるばかりです。しかし、ファイナンスの側面からの議論や作業は多くの時間を割いて行われますが、マーケティング視線での事前検討は軽視される傾向にあります。本来、M&A戦略の実行によって、事業が成長する、もっとわかりやすく言えば、新しい顧客を獲得することや新しい商品を獲得して収益が伸びることであり、いわば、マーケティング的な発想が先にあることが自然だと思うのですが現実は異なります。
本セミナーでは、M&Aの基礎知識、書籍には書いていない事業会社として理解しておくべきM&Aの実務について学ぶと同時に、具体的な事例を通じて、製造業を中心にマーケティングの観点からあるべきM&A戦略の構築と実行について解説します。
開催日時 |
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開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | 研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 | ・業務上、M&Aの実務知識が必要な方 |
予備知識 | ・特に必要ありません |
修得知識 | ・M&Aのプロジェクトを担当した際にプロジェクトのグランドデザインの設計、プロジェクト管理、各種専門家(会計士、弁護士等)とのスムーズな意思疎通が可能となる |
プログラム |
1.M&Aの基礎知識 2.M&Aプロジェクトの運営実務について 3.M&A戦略とマーケティング理論 4.マーケティング理論に基づくM&A戦略の構築と実行 5.他の型(ビジネスモデル)への移動を念頭に置いたM&A戦略 |
キーワード | M&A 経営・事業統合(PMI) マーケティング理論 ビジネスモデル |
タグ | 技術経営、経営・マネジメント、新事業 |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
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営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日