顧客起点の魅力ある製品企画・開発とプロジェクト推進のポイント <オンラインセミナー>

~ 顧客理解と提供価値、製品企画案の構想、技術プロジェクトのアジャイル推進とそのポイント ~

・顧客の声を正しく捉え、新製品開発プロジェクトを成功させるための講座

・アジャイル推進による製品開発プロジェクトを推進し、市場の変化に迅速に適応し、製品の顧客満足度を向上させよう!

オンラインセミナーの詳細はこちら:

・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。

講師の言葉

 企業で商品企画や新製品開発のコンサルティングを行っていると、いくつかのポイントに遭遇することがあります。その代表的な内容は、製品企画において顧客提供価値を正しく捉えられていないこと、そして顧客の声などのFACTを正しく捉えるプロセスを持ち得ていないことです。
 本セミナーではこれらのポイントをプロジェクトに取り入れ、実現するための考え方と手法を話します。コンサルタントの立場から、実際のプロジェクトにおける悩みポイントや対応の考え方事例などもお伝えします。

本講座の申込み受付は終了しました

セミナー詳細

開催日時
  • 2022年11月14日(月) 10:30 ~ 17:30
開催場所 オンラインセミナー
カテゴリー オンラインセミナー研究開発・商品開発・ ビジネススキル
受講対象者 ・製造業において、新製品開発、新サービス開発に従事されている方
・製品開発、新規事業開発に関わる方・関心のある方
予備知識 ・特に必要にありません
修得知識 ・顧客起点の製品開発法
・企業内で新商品開発プロジェクトを推進するためのポイント
プログラム

1.顧客起点の製品企画
  (1).マーケットの変化と企業への期待
    a.市場の変化
    b.VUCAの事例と不確実性
    c.実態調査からみる企画力に関する課題
  (2).顧客理解と提供価値
    a.ターゲット設定
    b.顧客研究
    c.DXによる顧客・市場動向の把握
    d.マスカスタマイゼーション
  (3).製品企画案の構想
    a.仮想カタログ
    b.デザインシンキングと顧客体験

2.製造業における技術プロジェクトのアジャイル推進とそのポイント
  (1).アジャイル開発の基本
  (2).製造業におけるアジャイル開発の適用
    a.2つの不確実性をマネジメントする
    b.プロジェクトのβアプローチ
  (3).技術プロジェクトのアジャイル推進
    a.組織での仮説~検証
    b.マネジメントのポイント
    c.DXによる仮説~検証

3.まとめ      

キーワード 顧客起点 VUCA ターゲット設定 DX マスカスタマイゼーション デザインシンキング 顧客体験 アジャイル開発
タグ サービスマーケティング技術経営経営・マネジメント商品開発
受講料 一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込)
会場
オンラインセミナー
本セミナーは、Web会議システムを使用したオンラインセミナーとして開催します。
こちらのセミナーは現在募集を締め切っております。
次回開催のお知らせや、類似セミナーに関する情報を希望される方は、以下よりお問合せ下さい。
contact us contact us
各種お問い合わせは、お電話でも受け付けております。
03-5322-5888

営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日