【オンラインセミナー】**受講にあたってのご注意**

新型コロナウイルスに関する社会情勢を踏まえた弊社サービス拡充の一環として、オンラインセミナーによるセミナー提供に随時着手しております。

>>>こちらをクリックするとオンラインセミナーの一覧を検索できます。

 

ご受講にあたっての注意事項、禁止事項を以下に記載いたします。快適なセミナーを皆様にお届けするため、ぜひご一読のうえ、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1.オンラインセミナーの実施方法・ツールについて:

  • オンラインセミナーは、WEB会議システムを利用して開催いたします。
    • 2020/8/5時点では、弊社のオンラインセミナーで使用するツールは基本的には Cisco WebEx Meetingsまたは、Microsoft Teamsのいずれか使用しております。
  • 弊社からの連絡内容に従い、必ず事前に動作確認をお願い致します。
    • 受講者様の環境に起因して受講時のトラブルが生じた場合には、弊社は責任を負いかねますのでご了承くださいませ。
    • PCの環境等をご準備できない方は、弊社研修室でご受講いただくことが可能ですので、ご相談くださいませ(密集を避けるため、弊社会場で受講可能な人数には制限がございます)。

2.  推奨設定について

  • Cisco WebExでは、お客様のネットワーク環境でUDP 9000番およびTCP/UDP 5004番ポートを利用可能状態に設定いただくことで快適に受講いただけます。詳細につきましては、こちらを参照ください
  • Microsoft Teamsでは、UDP 3478-3481番ポートを利用可能にいただくことを推奨しています。詳細につきましては、こちらを参照ください
  • WebEx、Microsoft Teams、共に専用のソフトウェアをご利用になることをおすすめしております。ソフトウェアのご利用が難しい場合には、Webブラウザでの参加も可能です。
  • Webブラウザをご利用になられる場合には、Microsoft Edge バージョン77.0.235.20 以降、Google Chrome バージョン65以降で、アクセスできます。

3.お申し込みにあたっての注意事項:

  • テキストは、事前のご指定がない場合、お申込みフォームに記載の住所にお届けいたします。ご自宅やサテライトオフィス等、通常と異なる宛先に送付をご希望の場合は、お申込フォームの備考欄に(またはメールにて)、宛先住所、電話番号をお知らせくださいませ。
  • 直前のお申し込みの場合、または開催7日前を切ってから送付先変更のご指示をいただいた場合は、テキスト到着が開催後になる場合がありますので、ご注意ください。

4.ご受講にあたっての禁止事項:

  • 受講申込済みのお客様以外のご受講は固くお断り致します(お申し込みの企業様内での代理受講は可能ですが、事前にご連絡をお願い致します)。
  • 著作権保護および、他のお客様の情報保護のため、オンラインセミナーの記録行為(録画・スクリーンショット・撮影等)は固くお断り致します。