~ 製品開発のストーリーづくり、開発計画の立て方、品質工学の活用例、顧客ニーズの洗い出しと分析ポイント ~
・品質工学の効果的な活用法を修得し、顧客ニーズに併せた製品開発へ応用するための講座
・品質工学を活用した製品開発の成功ポイントとノウハウを修得し、付加価値の高い製品開発へ応用しよう!
・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
~ 製品開発のストーリーづくり、開発計画の立て方、品質工学の活用例、顧客ニーズの洗い出しと分析ポイント ~
・品質工学の効果的な活用法を修得し、顧客ニーズに併せた製品開発へ応用するための講座
・品質工学を活用した製品開発の成功ポイントとノウハウを修得し、付加価値の高い製品開発へ応用しよう!
・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
歴史上の成功者は成功するまで労を厭わず大量に行動し続けました。しかし、現代の企業にあっては、長時間と高コストをかけることはできません。効率的な方法が求められます。その有力な手法が品質工学です。やり方をただ真似るだけでは成果は得られません。しっかりと品質工学の考え方を理解することが重要です。
顧客満足度の高い製品は売れます。顧客満足度を超える製品は売れ続けます。売れる製品企画が大切で、そのためのマーケティングにも品質工学の考え方が重要であることをお伝えします。
なぜ、品質工学を使うと高品質な製品開発でありながらコスト削減ができるのか。その理由を説明する前に簡単な演習を行います。ワークのあとの理論説明ですから納得度が高まります。失敗事例や成功事例もご紹介します。
本セミナーでは品質工学に登場する数式は使いません。品質工学の使い方を知ることに充填を置いております。品質工学を活用することで技術チームの組織力もアップしますし、開発コストと期間を削減することや売れる製品開発へ応用することも可能です。競合の目には見えない本当の競争力となりますので、品質工学を活用した考え方を持つことで、自信を持って自社製品のメリットについて取引先に提案することも可能です。
開催日時 |
|
---|---|
開催場所 | オンラインセミナー |
カテゴリー | オンラインセミナー、研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 |
・品質工学の活用した具体的な製品開発について修得したい方 ※本セミナーでは品質工学に使われている数式は使用いたしません。 ・顧客満足度の高い製品開発について修得したい方 ・開発、設計、営業、製品企画担当者の方 |
予備知識 | ・特に必要ありません |
修得知識 |
・品質工学の考え方を修得し、活用することができる ・顧客ニーズを分析し、自社製品の長所や特徴を提案・説明することができる |
プログラム |
1.製品開発のストーリーづくり (2). 開発計画を立てるために 2.品質工学による製品開発の成功ポイント 3.ディスカッション |
キーワード | 品質工学 市場 製品開発 ライフサイクル イノベーションカーブ 検証 ロードマップ マーケティング 改善 |
タグ | 業務改善、品質工学 |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
オンラインセミナー本セミナーは、Web会議システムを使用したオンラインセミナーとして開催します。 |
こちらのセミナーは受付を終了しました。
次回開催のお知らせや、類似セミナーに関する情報を希望される方は、以下よりお問合せ下さい。
営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日