~ サービスを設計するカスタマージャーニーマップ手法およびサービスデザインの実践 ~
・顧客の無意識にある不満や願望の発見に活用できる「カスタマージャーニーマップ」の基礎と作成方法について、演習を交えて修得する講座
・企業が顧客に対して行う活動を1つの大きなサービスとして包括的に理解するための「カスタマージャーニーマップ」を修得し、顧客価値やブランドイメージ向上に活かそう!
・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
~ サービスを設計するカスタマージャーニーマップ手法およびサービスデザインの実践 ~
・顧客の無意識にある不満や願望の発見に活用できる「カスタマージャーニーマップ」の基礎と作成方法について、演習を交えて修得する講座
・企業が顧客に対して行う活動を1つの大きなサービスとして包括的に理解するための「カスタマージャーニーマップ」を修得し、顧客価値やブランドイメージ向上に活かそう!
・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
かつての日本のメーカーには「いいものを作れば売れる」という盲信がありましたが、現代のビジネスマンはみな「広告が悪ければ売れない」現実をよく理解しています。しかし、広告の良否だけが問題なのでしょうか?もっと本質的・包括的な理解が必要ではないでしょうか?
企業と顧客との関係を包括的に理解し、設計するために「サービスデザイン」という方法論が生まれました。サービスデザインでは、企業が顧客に対して行う大小様々な活動を1つの大きなサービスと解釈し、包括的に設計します。また、サービスデザインはUXデザインを発展させたものであり、UXデザイン同様に、顧客の無意識にある不満や願望の発見を重視します。
本講座ではUXデザインおよびサービスデザインの基礎知識、およびサービスデザインの代表的手法であるカスタマージャーニーマップ手法を座学と演習で学びます。「売れるものづくり」のため、本講座にぜひご参加ください。
開催日時 |
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開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | オンラインセミナー、ソフト・データ・画像・デザイン |
受講対象者 |
・UXデザインおよびサービスデザインを基礎から学びたい方 ・自社の商品やサービスの改善のヒントを得たい方 ・顧客の無意識にある不満や願望を解決する革新的なビジネスを模索されている方 |
予備知識 | ・特に必要ございません |
修得知識 |
・UX(ユーザー体験)という視点 ・サービスデザインという視点 ・サービスデザインの開発プロセスについての知識 ・サービスデザインの代表的手法カスタマージャーニーマップについての知識 |
プログラム |
1. サービスデザインの基礎 2. カスタマージャーニーマップの基礎と作成手順 3. 演習 ~ 企業と顧客との関係をカスタマージャーニーマップで表現する ~ 4. サービスブループリント手法とその利点 |
キーワード | サービスデザイン サービス・ドミナント・ロジック UXデザイン 人間中心設計 ペルソナ カスタマージャーニーマップ |
タグ | マーケティング、デザイン |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
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営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日