〜 問題点の合意をするスキル、解決策を示すスキル、顧客へのヒアリング演習 〜
・質問力、傾聴力、提案力を強化して、実務で活かすための講座
・社内外におけるコミュニケーション力を向上させ、付加価値提案型のエンジニアを目指そう!
〜 問題点の合意をするスキル、解決策を示すスキル、顧客へのヒアリング演習 〜
・質問力、傾聴力、提案力を強化して、実務で活かすための講座
・社内外におけるコミュニケーション力を向上させ、付加価値提案型のエンジニアを目指そう!
昨今のエンジニアに必須なのは、もちろん他社に負けない専門能力ですが、その専門能力を最大限にするのが社内外でのコミュニケーション力であると言われています。
特に顧客やプロジェクトメンバーからニーズや期待を訊き出す質問力と傾聴力、そして問題分析と提案力がエンジニアに求められています。
この一連のコミュニケーションを「ヒアリング力」と位置付け、付加価値提案型のエンジニアを目指すことを本研修の目的としています。
<本講座の狙い>
・顧客や貴社が求めるヒアリング力をもったエンジニアに変容する
・提案型エンジニアのプロフェッショナル・コミュニケーション能力を向上させる
・ビジネスに強いエンジニアを目指します
開催日時 |
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開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | 研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 | ・技術系エンジニアの方 ・エンジニア以外の方でもヒアリング力と提案力を強化したいという方であれば、どなたでもご参加可能です |
予備知識 | ・特に必要ありません |
修得知識 | ・対人コミュニケーション能力が向上し、専門能力が活き、そしてお客様のCSが向上します ・お客様のCSが向上するので、担当者や企業に対するロイヤリティ(愛着度)が向上します ・組織内やお客様との信頼関係が深まり、Win-Winなビジネスができるようになります ・リワーク(やりなおし)が少なくなる、または効果的に対応できるようになります |
プログラム |
1.現場のコミュニケーションを振返る 2.ヒアリング力の位置づけ 3.ヒアリング力⇒不要の解決 4.提案力⇒不適の解決 5.総合演習 |
キーワード | ヒアリング力 質問力 傾聴力 提案力 コミュニケーション CS |
タグ | コミュニケーション、ヒューマンスキル、システム営業、営業・マーケティング、CS、ITサービス |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
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