~ 理想的顧客体験の設計法、サービスデザインの構成要素と基本ツール、サービス実装へつなげるポイント ~
・顧客体験UX実現に必要となるサービスデザインの実践ポイントを修得し、満足度の高いシステムやサービスに応用するための講座
・競合との差別化を図り、ユーザーに選ばれる製品やサービスを開発するための方法論として注目されているサービスデザインを実践的に修得し、開発実務に活かそう!
・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
~ 理想的顧客体験の設計法、サービスデザインの構成要素と基本ツール、サービス実装へつなげるポイント ~
・顧客体験UX実現に必要となるサービスデザインの実践ポイントを修得し、満足度の高いシステムやサービスに応用するための講座
・競合との差別化を図り、ユーザーに選ばれる製品やサービスを開発するための方法論として注目されているサービスデザインを実践的に修得し、開発実務に活かそう!
・WEB会議システムの使い方がご不明の方は弊社でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
よいサービスとは、よい顧客体験=UXがデザインされているものです。
サービスデザインとは、顧客がサービスを認知した段階~実際に利用する段階~顧客が記憶するサービスの印象まで、一連の顧客体験に対して、よりよいストーリーを描き、部署や領域が異なるサービス提供者が共通のビジョンを持って、顧客体験UXを実現していくことです。
今回のセミナーでは、サービスデザインをするうえで、キーとなる「UX」について基礎的な説明を行います。そして、歴史的な背景をベースにした「サービスデザイン」の定義や知識を理解してもらうプログラムを構成しています。
「サービスデザイン」に興味があるが、実際どうやるのかよくわからない、という方に向けて、ビジネスでの実践に向けて、理解しておくべきサービスデザインの基礎的な知識をお伝えします。
※サービスデザインでは、サービスを構想・創出する段階もあれば、店舗やアプリなどで顧客がサービスを実体験するプロセスを改善していく段階もあります。今回の講義では、サービス創出段階における考え方を中心にお伝えします。
開催日時 |
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開催場所 | オンラインセミナー |
カテゴリー | オンラインセミナー、研究開発・商品開発・ ビジネススキル |
受講対象者 |
・製品やサービスの企画、マーケティング、開発、デザイン、アフターサービス、セールスなど顧客サービスに携わるすべての部署の方 ・UX、サービスデザインを学びたい方 ・新規事業、新規開発に従事する方 |
予備知識 | ・特に必要ありません |
修得知識 |
・UXの考え方 ・サービスデザインの考え方 ・サービスデザイン実践におけるポイント |
プログラム |
1.UXとは 2.UXをデザインする(価値レベル) 3.サービスとは HCDの視点から理解する 4.サービスと企業の価値観・ブランディング 5.サービスデザインの歴史 6.サービスデザインの基礎 7.サービスデザインの基本ツール 8.サービス実装へつなげるポイント 9.サービスデザイン実践に役立つ「人・環境・組織」にまつわる知識 |
キーワード |
ISO 9241‐210 サービスデザイン UX HCD ブランディング 共感マップキャンバス バリュープロポジションキャンバス カスタマージャーニーマップ サービスブループリント ビジネスモデルキャンバス リーンキャンバス チェンジマネジメント |
タグ | イノベーション、サービス、マーケティング、商品開発、新事業、問題解決・アイデア発想、デザイン |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
オンラインセミナー本セミナーは、Web会議システムを使用したオンラインセミナーとして開催します。 |
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営業時間 月~金:9:00~17:00 / 定休日:土日・祝日