〜 知っておくべき原価のカラクリと判断ミス防止策、設計開発者が行う未来創造原価分析と、経理・財務部門が行う原価計算の差異、新製品開発段階で行う高収益確保と原価企画 、理想的なターゲットコスト対策と事例 〜
設計・開発者が経営・財務を知り、ターゲットコスト(原価企画)対策を図る取組みに活かすための講座
永続的企業発展に必要なターゲットコスト(原価企画)対策をVE手法とワークデザインを駆使した理想原価追及手法の対策、手法の実践法を事例から修得しコスト削減に活かそう!
〜 知っておくべき原価のカラクリと判断ミス防止策、設計開発者が行う未来創造原価分析と、経理・財務部門が行う原価計算の差異、新製品開発段階で行う高収益確保と原価企画 、理想的なターゲットコスト対策と事例 〜
設計・開発者が経営・財務を知り、ターゲットコスト(原価企画)対策を図る取組みに活かすための講座
永続的企業発展に必要なターゲットコスト(原価企画)対策をVE手法とワークデザインを駆使した理想原価追及手法の対策、手法の実践法を事例から修得しコスト削減に活かそう!
経理が提出する税務対策処理(活動の結果を事後にまとめる方式)ではありません。初段に製造原価改善要件の85%強を占める状況ですが、設計・開発者が経営・財務を知り、初段からターゲットコスト対策を図る取り組みは、企業収益の増大と確保だけでなく、次から次へと勧める新製品創出活動に必須の要件です。
本講座ではその対策にワンペーパー見える化戦略資料の作成方法を基盤に、
・物づくり革新対策
・VE手法とワークデザインを駆使した理想原価追及法、
並びに、永続的企業発展に必要なターゲットコスト対策を手法の実践という形で、対策手法と事例について解説致します。
開催日時 |
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開催場所 | 日本テクノセンター研修室 |
カテゴリー | 品質・生産管理・ コスト・安全 |
受講対象者 | ・新製品開発部門、設計部門、原価管理部門、本社事業企画部門の部門長からスタッフの方々 |
予備知識 | 何も必要はありません(もし、原価・財務関係の勉強をされたい方は、下記にて動画で勉学されることをお勧めします) You Tubeにアップ:経営・財務 子供にも解る程度にしたBS、PL.CF https://www.youtube.com/watch?v=JDHPDd_PY5I |
修得知識 | ・まず、原価低減は600項目を提供し、赤字企業を半年以内で黒字化した適用例も紹介 ・製造革新と共にターゲットコスト対策を図る方策 ・VEとワークデザインを駆使した極限まで原価を下げる実務について ・ターゲットコスト対策を広義にとらえ、企業の永続的発展を目 的に新製品を戦略的にターゲット・プライスの形で創出する戦略手な方式を紹介します |
プログラム |
1.設計開発者が行う未来創造原価分析と、経理・財務部門が行う原価計算の差異
2.知っておくべき原価のカラクリ 3.新製品開発段階で行う高収益確保と原価企画 4.物づくり革新と直結が必要なターゲットコスト対策の進め方 5.VE〜ワークデザイン的アプローチで追及するターゲットコスト対策法 6.お客様との融和+企業永続を根幹に置く、ターゲットプライス・コスト対策 7.まとめとQ&A |
キーワード | 原価 固定費 原価企画 ターゲットコスト 戦略原価 コスト低減対策 |
タグ | 原価・財務・会計 |
受講料 |
一般 (1名):49,500円(税込)
同時複数申込の場合(1名):44,000円(税込) |
会場 |
日本テクノセンター研修室〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング(22階)- JR「新宿駅」西口から徒歩10分 - 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩8分 - 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩5分 電話番号 : 03-5322-5888 FAX : 03-5322-5666 |
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